へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

ネットの回線速度って、とんでもなく重要だと思う

例えば、1日1時間PCをかまうとする。

5分で1ページのサイトを見るとすれば、1日12ページのサイトを見る計算になる。

ほとんどラグがない回線でサイトを見た場合と

ラグが1分の回線で見た場合では、当然12分違うことになる。

 

毎日12分、ということは1年で73時間も違ってくる計算だ。

時給900円のアルバイト換算でもなんと年65,700円分損している計算になる。

最新のニューロ光とかいうやつで、月額5000円なのだから、

年6万円払っちゃったほうが絶対お得である。

 

しかも、普通に考えて1日1時間以上みんなネット使う。

 

そしてひどいことに、スマートフォンとかiPhoneとか、そういうのを使えば、

情報収集速度はさらに低下する。

PCなら、ニコニコ動画見ながら適当にググったりとか、テキスト書いたり、プログラム書いたりできるけど、

スマホはそんなことできない。

ニコニコ見るならそれしかできないし、ニコニコ見てる最中にググれないし、

そもそもタイピング速度がやたら遅い。

スマホでの僕のタイピング速度は大体1分100文字程度だ。

しかもなんか入力すごく遅いし、よくミスられるし、どうなってんのお前状態。

ググること一つ満足にできないのだ。

 

PCでのタイピング速度は1分400文字程度なので、ぶっちゃけ断然早いし、

変換効率も全然こっちの方がいい。

タイピング速度が4倍で、ブラウジング速度が5倍になるということは、

20倍くらい情報収集効率がいいわけである。

(それはさすがに言いすぎだけど、10倍くらいはあるんじゃないかって思う)

 

スマホユーザーにとっては、『情報収集効率が低いからなんなんだよ』って話もしれないけど、

自分が本1冊読んでる間に、ヤツは20冊読めてるって考えたら超脅威だと思う。

 

あと、回線速度クソだとよく接続が切れる。

接続が切れてやり直しになるとか半端なくイライラする。

それに、スマホのアプリなんかより、やっぱりPC向けのアプリケーション使った方が

とっても便利である。

ブラウザとかめっちゃ拡張できるやん。

Autopagerizeとか、広告消しとか、スマホには無理な世界。

 

容量だってデカい。

8GBしかないよ><って言ってる真横で2TB使ってるわけよ。

2TBってやばい。256倍。

CPUだって、ちょっといいのつけたら余裕で速い。

 

とりあえず、家ではパソコンを使った方がマジでいい。

LINEとかパソコンでやればいいんじゃ。

回線速度も可能な限り上げた方がいいんじゃ。

 

快適なねっとらいふほしい。