へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)! #vZkt8fc6J

秋葉原の中古パソコンが安すぎた話。

まぁそこそこ高いだろと45,000円を握りしめて秋葉原に到着。

中古品を探すと、なんか知らないけど2万円台のパソコンがごろごろ転がっていた。

13,000円でも10万円台のスペックものが買えたりする。(ただし当然ジャンク品)

こんなに安くなっていたのかと驚愕しながらあたりを探索する。

 

今回はジャンクでもなんでもないふつうの中古品を19,800円で購入した。

無線LAN搭載

メモリ:3.9GiB

CPU:Core 2 Duo T8300 2.40GHz * 2

HDD:120GB

軽い

OS別売

 

OS入ってないのを買ったのでネカフェでUbuntuダウンロードしてインストールしてみた。

 

あと、探してたら7,800円のとかあった。

7,800円のはメモリが512MBとかHDDが40GBとかしかなかったけど、無線LAN内蔵だったので、単にブラウジングするだけならそれでもいい気がしたけど、

さすがにある程度はスペック欲しかったし、容量も欲しかったので、適当に購入した。

液晶に色ムラがあるとのことだったが、画面が少し暗めなだけで、あんまり実感がない。

予算は45,000円でかなり浮いたので、

16GBのUSBメモリを2つも買ってしまった。

 

秋葉原ってすごい。

久しぶりにそう実感した。