
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

無線充電。Cotaがすごい話。コードがなくなる世界。ていうか現実がSF化どころか魔法化してきた話。

PC 雑記

有線、それは電子機器に繋がっているリードみたいなもの。

電気エネルギーという飼い主はどうやらペットの管理能力に乏しく、

放し飼いができないようだ。

 

僕のUSBのハブにはUSBメモリが2つと、マウス、そしてそれとは別に

電源供給コードが繋がっていて、

イヤホンマイクがBluetoothで繋がっていて、イヤホンマイクは電源が切れたら困るので、たまにコードでつないで充電している、

そして傍らにはスマートフォン。充電器に挿しっぱなしのものである。

ドライヤーの電源だってあるし、ヘアアイロンの電源だってある。

 

とりあえずコードが多い。

それに、まだまだこんなものじゃなくて、そのうちプリンタとかも使うだろうし、

コードが邪魔。

ていうか絡まる。

コードをほどく時間が無駄。

一日に何回も絡まる。ねじれる。結ばれる。実に鬱陶しい。

コードが絡まることの対策として色々売られているけれど、

そんなものは何の役にも立たない。

 

 

でもCotaという無線充電が可能なヤツが、実用化されるらしい。

5mくらい離れてても、充電できる謎の技術。

 

2015年の話だ。

 

2015年だって!!!!!!!!!!!!!!!

 

すぐやん!!!!!

 

価格? 1万円らしい!!!!!!!!!!

 

買いたい。めちゃくちゃほしい。

仕組みどうなってんのって話。正直言うとそんなことできるとかキモい。

でもすごい。

 

家中にばらまきたい。

「ただいま〜」と同時に充電開始。

出先でもカバンに入れた充電器で、スマホを使いながら充電

その充電器も家に帰ったら勝手に充電。

「バッテリーない;w;」ということに煩わせられることはなくなる。

 

東京中に発信器ばらまいて新しいインフラ化とかできるんじゃないか。

「コンセントって何?」世代が現れるとか胸アツ。

とりあえず投資したい。

 

服に受信機埋め込んで服全体カイロ状態とかクーラー状態とか、

バックトゥザフューチャーに出てきたような、勝手にヒモ結んでくれる靴とか

今まで全く電気使えなさそうだったところ全てに電気が廻るようになる。

 

ていうかさ、めちゃくちゃ応用したら、無線で電気を操れるってことは

無線でプラズマ発生させれるってことじゃん。

てことは、そういう機能つけた手袋はめて、プラズマ発火とかさせたらさ

 

それって

焔の錬金術師じゃね!!!!!!!!???

 

つーか電気分解とかできたらさ、

空気中からいきなり水も生成できるわけ。

 

ウォーターボール!!

 

原理的には、何もないところから鉄生み出したりできるわけよ。

莫大なエネルギーが必要だけど、鉄でろ〜ってやると鉄が生成される。

応用すると

 

グルメテーブルかけ〜〜

 

実際3Dプリンタとかあるじゃん。原理的にはできないはずはない。技術が圧倒的に足りないだけで。

「ちんからほい」でラーメン登場ってどういう世界だ。

 

この技術発展の速さなら

テレポとか言って、地球から火星に割と一瞬で移動してちんからほいしてラーメン食いながら、エネルギーの無駄遣いはやめましょうとかいう広告見て、頭の中で描いた「無駄遣い上等www」と発言する関数が即実行されて電子紙に転写されて、それが2ch的なところに書き込まれて、それは「太陽系が滅びるかもしれないので危険な反物質発電はやめよう」とかいうスレで、それのサーバは月にあって、ていうか月自体がサーバで、オナホのような値段で成功に作られたセクシャロイドがダウンロードできて、「暇だからドラゴン作ったww」とか言いながらドラゴンの形したロボットを星間遠隔操作で職人が片手間に作って、コピーで売って、それが海賊コピーされて、でも海賊コピーだと公式サポートが受けられなくて、コンピュータウイルスが実際のウイルス並に小さい機器に搭載されてガチウイルス化して、ドラゴンがマジモンになりかける事件とか起きて、殺意は当局に監視されるから殺人はだいたい未然に阻止されて、今日も元気にニューヨークから東京に登校する感じな日々が

150年くらい後には実現しそう。