へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

Googleで英熟語等のスペースを中に挿入しなければいけない言葉をマイナス検索する方法等

fml -you 

 →この場合、fmlで表示される結果から、youを含むサイトが取り除かれた結果が表示される。¬A

fml -you -project 

 →これは、fmlで表示される結果から、you、もしくはprojectを含むサイトが取り除かれた結果が表示される。¬(A ∨ B)

fml -"your everyday" 

→ fmlで表示される結果から、your everydayを含むサイトが取り除かれた結果が表示される。¬(A + B)

fml -you OR -project

→fmlで表示される結果から、youとprojectを両方含むサイトが取り除かれた結果が表示される。¬A ∨ ¬B = ¬(A ∧ B)

たぶんそんなに使い道がない。

fml you OR -project

→fmlで表示される結果から、youを含むサイト、またはprojectを含まないサイトを表示する。A ∨ ¬B

おなじく使い道が無さそう。

 

うまく行かない場合↓(andも検索される) 仕様なのかな。

fml -you AND -project