へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)! #vZkt8fc6J

ポップアップ出すサイトってまじでなんなのって思うし、消せない。

f:id:haruharu1:20131231032501p:plain

 

こういうやつ。

たぶん消せないのは、Adblockを入れてるからだろうけど、

×ボタンがないのはだいぶイライラする。

スマホではさらにこういうポップアップがイライラを増加させる。

サイトにたどりつくのに2段階のステップを踏む羽目になる。

 

断言してもいいけど、2段階のステップを強要するサイトはそのうち潰れるし。潰れて欲しい。

 

あと、OK押さないと操作不能になるダイアログボックス出すのやめてほしい。

いや、別にエラー報告とかならOK押さないと先に進まないとかがあってもいいんだよ。何回も読み返すし。

でも、割とどうでもいい、しかも記憶すらしなくていい情報に関して、OK押さないと次に進まないよっていうUI、どういうことなの。

メッセージでいいじゃん。

 

ちなみに広告の消し方はこんな感じ。

マウス右クリックでAdblockにカーソルをあわせて、Block this adを選択

そのまま編集せずにブロック。

別に編集してもいいけど、<div></div>みたいなのをブロックするとめんどくさいことになるのでHTMLの初歩の初歩の初歩がわからない人にはオススメしない。