へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)! #vZkt8fc6J

パソコンとかその他周辺機器色々全部あわせて3000円だったので別にそんなにいらないけど買ってしまった。

3000円の福袋に入ってた。

他にもUSB接続して使う扇風機とか、イヤホンとか、iPhoneカバーとか

携帯置くスペース作るヤツとか、パソコン掃除するやつとか、よくわかんないものがたくさん入ってた。

3000円の謎の福袋を買った理由は、「絶対中にノートパソコンが入っている」って書かれてたから。

 

家に帰って早速スペックを確認。

無線LANはついていない。HDDは40GBほど。CPUはCeleronの昔のやつで1.7GHzくらいの。OSはWindows搭載。Officeはさすがについてなかった。

無線LANカードを今度買ってこないといけない。

最近のPCは絶対内蔵しているもんだから、無線LANカードを買わないといけないのが想定外だった。

とりあえず家に置いておいたブータブルUSBでUbuntuをインストール。

 

使い道あんまりないけども。

モニタ小さいからデュアルディスプレイにして使うとかくらいしか使い道がない。

あと、サーバにしちゃうとか。(サーバにするのならCentOSをインストールすればよかった)

 

正直、重量が軽くてスペック高いノートパソコンが欲しいって最近思う。