へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

最近いろんなエラーに遭遇する。

それも、ググっても出てこないようなエラー。

 

ググる

→「こんなエラーが出ました! どうしたらいいですか!」 

 

ってのは見つかったりする。

しかもこういう質問すら英語で書かれている。

日本語で書かれていることがあまりない。

誰も解決方法を提示してくれてないことが多々ある。

 

エラーが出た

→じゃあエラーIDから、どこでエラーが出たか推測してデバッグしてね><!

 

こんな感じ。

わかるかボケェ。

 

何が悲しくて、自分が新しく使おうとしているソフトウェアのデバッグをせねばならんのか。

 

今回のエラーは、Ubuntuで、VirtualBoxの仮想上で英語版のWindows XP SP3を起動して、そこからソフトを起動したら、ブルースクリーンになって再起動、という話。

 

STOP: 0x0000007F (0x00000008 0x80042000 0x00000000)

 

こういうエラー。

 

あまりにピンポイントすぎて、ぐぐってもまるで解決できない。

どういうことなの><;

 

デバッグって大事だし、バグが出ないように気をつけるのもすごく大事だって思った。

特にタイピングミスは悲劇を引き起こすので、普段から、正確にタイピングすることを心がけようと思った。

 

追記:

ソフトがxpに対応していなかっただけのようだ