
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

英語って文法軽くやって単語詰め込んで文章読みまくって話しまくって聞きまくらないと身に付かないんだなぁと思った。

最近あまり抵抗なく英文を読めていて自分でも驚く。

わかりにくい文章はわからないけど、それは日本語でも同じだからなんとも言えない。

 

とりあえず単語覚えて、文法も多少はやっておいて読み続けておけば、そのうちわかるようになるよなんて言われてたから、ずっと騙されてきたような感覚だったけど、

そういえば数年前はこんなにすらすらとは読めてなかったし、

何気なくそこらへんにあった英単語帳を開いてみると、ほとんど意味がわかる。

 

まぁ、英語命ってほど毎日ひたすら英語ばかりやってたわけじゃなくて、

なんとな〜くやってただけだから、成長速度はカタツムリ並なんだけど。

 

「英語ができる」という感覚にはほど遠い。

でも割と友人には、「英語できるんだ」扱いされる。

中途半端なんだろうね。

 

でも、このごろ、『やらなきゃできないんだよ』ってことを実感してきて、なんとなく人間として成長してきた気がする。あたりまえのことなんだけどね。

 

読むと楽しい英語サイト

  • FML (Fuck My Life。「こんなことがあった。俺の人生マジ最悪」って投稿者の発言に、『確かに。それはひどい。』もしくは『それはお前のせいだろ』と評価するサイト。)

http://www.fmylife.com/

 

  • Kickstarter (個人による投資サイト。投資して欲しい人が、僕に投資するといいよってアピールしている。商品開発に投資して、その見返りに商品を得たりできる。要クレジットカード)

http://www.kickstarter.com/

 

  • Reddit (外国人がひたすらアホなことを言ってるような掲示板。ほんわか系で殺伐とはしていない)

http://ja.reddit.com/