へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

宇宙英雄ペリーローダンとかいう長編小説wwwww

『宇宙英雄ペリー・ローダン』(うちゅうえいゆうペリー・ローダン)は、1961年にドイツで刊行が開始され、現在も連載中のSFとしては世界最長のスペースオペラ小説シリーズ。(約16万ページ。およそ2800分が連載されてきた。)

 

ちなみにハリーボッター全巻のページ数は6133ページなので、

ハリーポッターの26倍程度である。

ハリーポッターを読むのに3日かかる人は、2ヶ月半で追いつく計算だ。

ハリーポッターを読むのに1ヶ月かかる人は、2年半で追いつく。

 

和訳は、単行本450巻までが発刊されており、これは原版の1000巻に相当する。

英訳は1800巻まで。

フランス、チェコ、オランダは2000巻まで発刊されている様子である。(それでも原書と比較すると…)

 

「第2500巻」の日本での刊行予定は、本国での発売から数えて、実に

約69年10ヶ月後の西暦2079年5月となる。

 

↑昔の情報なので、今はもう少し早くなるそうですが、

それでも、訳を待つには寿命が短すぎる。

 

あらすじを読むととてもおもしろい感じ。

すっごく読みたいし、暇どころか人生を潰す勢いの小説だけど、

読むにはドイツ語習得が必須という諸刃の刃。

別に日本語で読んでもいいけど、多分1000巻まで読みきったあと絶望する。

なら最初からドイツ語で読んだらいいんやって感じ。

 

ドイツ語とか勉強する暇ないけど。

 

ていうか本買ったあと置く場所なくね。2800巻とかどこに置くの。