へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

コンビニでも洗濯物預けてクリーニングに出せるという事実

先ほど、ネットプリントするためにセブンイレブンに行ったのだが、

*1

「お預け口」と書いたボックスがあったので、何かと思って見てみたら、

 

クリーニングしたいものを預けることのできるボックスらしい。

ボックスにドカンと入れると、たぶん業者が取りに来て、最短2日後に、クリーニングされて帰ってくるようだ。

コンビニの中で興奮して、思わず鼻血を出してしまいそうになった。

 

というのも、割と家の近くにクリーニング屋がないからだ。

いや、あるにはあるのだろうが、いつでも店が開いていて、いつ取りに行ってもいい、というクリーニング屋は、なかなかないだろう。

それに僕はコンビニフリーカーで、基本コンビニで特にお金のことを考えずに飯を買うか、牛丼屋で飯を食うかのどちらかの日が多い。(とても体に悪いのだが)

そういう面から見て、素晴らしいと単純に思った。是非、スーツを洗うときに使おうと思う。

しかし予め会員登録(無料)をしなければいけないらしく、バッグが2日後に届くらしい。

その点はちょっと不便だと思う。

けど、ミニストップでも同様のサービスを展開しているらしく、こちらはその場でバッグを渡されて、即クリーニングできるようだ。

 

コンビニにクリーニングボックスを置いた、という実行に関して思ったことだが、

「あったらいいのにな」とは誰でも考えつきそうなことだけど、

実際置くというのは採算が取れるかどうかわからないのに、参入したという点は

なかなか鋭いのではないかと思う。

 

個人的にコンビニに薬があればいいとは思うが、薬事法があるから難しいだろう。

コンビニに薬剤師置くとか勿体なさすぎる。

 

とりあえずコンビニの便利さヤバイ。

その割に店員の時給は安いけど。

*1:ネットプリントは、パソコンやスマホ上からドキュメントや画像を選択すると、コンビニで印刷してくれるサービス。プリンタがないときや、緊急で書類が必要なときに便利