
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

VimからEclipseをいじれるEclimを導入してみた

PC Vim Java Eclim

公式ドキュメントを読みながら導入。

ポートとかよくわからないが、そのままやったら9091ポートが開いて行けるようなので

続行する。

 

:ProjectCreateで詰んだ。

あれぇなんでできないのと思ったら、書き方と、カレントディレクトリが悪かったようだ。

:ProjectCreate MyProject -n java

で行けた。

 

次はJava RuntimeExceptionが出た。

java.lang.RuntimeException: Required setting org.eclim.java.run.mainclass' has not been set.

これ。

よくわからんが、mainclassが見つからないよってことっぽい。

なんでだよメインクラスあるじゃんばっかだナァと思いながらググる

:ProjectSettingsして、この値をいじってあげると幸せになれると思う。

org.eclim.java.run.mainclass=MyProject

ここにまんま書いてある。

vim - Eclim - What to set org.eclim.java.run.mainclass to? - Stack Overflow

 

なんか使いこなせたらすごく便利だなぁというのは感じるけど

Vrapperの方が導入は遥かに簡単なので、どうしたものかと思っているなう。