
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

決めた。おれは来年末までに年収400万円を達成する。

PC 雑記

追記(2015/06/27)

達成しました。

ただ、当時とあまり技術力が変わっていないような気がして虚しい。

もっともっと、レベルアップしていかなければと思いました。

 

↓以下、当時の書き込み。

 

色々と、やらねばという使命感が働いたので、

おれは来年までに年収400万円(額面)を目指すことにした。

現在の年収は250万(額面)とプラスあるふぁ〜くらいという貧困生活に位置づけられている。

 

別にこんな生活から一刻も早く抜けだしたいとかそういうことではなく、

単純に目標として設定しておく。

年収400万になるためには、月収で33万を叩きださなければいけない。

 

どのようにそれを叩きださなければいけないか。

①今の会社でがんばる。

 これははっきり言って無謀である。1年で月収を10万以上もアップしなければいけない人材になることが可能であっても、企業的にそれは絶対にしたくないはずだ。「せいぜい1万円くらいあげときゃいいだろ」みたいにタカをくくられそうだ。

②転職してがんばる。

 当面の目標である。今の会社には申し訳ないのだけど、はっきり言ってここには将来性がない。ぼくよりも少しだけ後輩の人たちが、入社3ヶ月目で、「staticと非staticの違いが全然わからない」状況で、突き抜けても収入がドカンと変わることはないはずだ。

③副業をして稼ぐ。

 今年の目標である。転職するために、技術を身に付けるついでに、副業もやっていくつもりだ。副業はバイトなんかではなくて、アプリを作るとかそういうのでやるつもりだ。

 

そういうわけでぼくは②と③の道でこれを達成しようと思う。

若干厳しいかもしれないが、それを達成することが男なんじゃねーのとも思っている。

 

とりあえず今年末までの中目標。

①業務はひたすら完璧に覚える。1人月以上になること。

②触った言語は全て取得する。

③10月に応用情報処理技術者試験に合格する。

④何か中規模のAndroidアプリを作ってそれを公開する。

 

今月の目標。

C#を覚える。

②MVVMをきっちり理解する。

③サーバーは立てれるようになっておく。

④毎日英文を読む。