へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

環境構築がめんどくさくてめんどくさくてめんどくさい現象の名前について

この名前を探すのだけに30分くらいかけてしまったので困った。

正解はYak Shaving(ヤクの毛を刈る)

ググってから気付いたが、別に環境構築に限った話ではなかった。

なんか昔IT関係のところで見かけたから勝手にそういう風に記憶が捏造されてただけみたいだ。

怖すぎる。

 

『Goat Programming』とか

『ひつじ プログラミング』とか

『Goatsbeard programming』とか

でググってたのに

全然出て来ないから血眼になって探していた

『ケシの実 プログラミング』とか調べてたよ

 

『毛刈り プログラミング』だと一発で出る

 

要するに

『問題が再帰して大変な現象』のことだね

 

『ひつじ プログラミング』でここにはたどりつかないだろうけど

とりあえず名前知りたいのにわからない人用に書いておく