へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

.virtualenv関連でおかしくなったとき(pipができないとか)に見るとこその1

その2はない。

突然

$ pip freeze

ができなくなった。

わけがわからないよ状態。
まあたぶん僕が何か変な行動をしたからなったんだろうけど、
そんなことすぐに思いつかない。

かなり長いことガチャガチャいじっていると
virtualenvの
A環境で
import logging
logging.__file__
すると
なぜかB環境のライブラリを見ており

B環境でやると
なぜかC環境のが読み込まれ

C環境で何も読み込まれくて落ちる!!
ということが判明

『あ、俺、.virtualenv下にcpでなんとなくバックアップとったわ』
というのが原因だった。

virtualenvwrapper……いったい内部でどういう動きしてるんだ……

それはそうと
brew link vimでリンクされなくなったぞ。なんなんだこれは。