
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

imgタグを使用する際には、絶対WidthとHightを指定するべきであるということ

HTML

指定しないばあい

ブラウザ「HTMLを解析して、画面に描画するお!!」
ブラウザ「お、imgタグあるやん。画像のソース見に行こ」

ソースまで接続中……しばらくおまちください……

ブラウザ「画像のサイズわかったで。次のタグ行こ」

指定するばあい

ブラウザ「HTMLを解析して、画面に描画するお!!」
ブラウザ「お、imgタグあるやん。画像のソース見に行こ。あ、サイズはこんだけか。サイズ分空けといたろ」

→ソースまで接続中

ブラウザ「画像が返ってくるまで暇やし次のタグ解析しとこ!」


はやい


画像大量に使うような、重いサイト作るときはぜひやったほうがいいな。
まぁみんな普通にやってると思うけど