
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

iTerm2の背景変えれるシェルスクリプト見つけた

Mac OS X iTerm2

Code


いつものように権限与える

/usr/local/bin/などに置いて
$ chmod u+x chtermbgみたいな感じ

こんな感じ

f:id:haruharu1:20150520075142p:plainf:id:haruharu1:20150520075148p:plainf:id:haruharu1:20150520075153p:plain

パッと思い浮かんだ用途

  • 入ってはいけないディレクトリに来たら赤くするとか
  • とりあえずこのターミナルは白くしておきたいとか

結構使い道はありそう
とりあえずやりたいことがあるのでこっそり開発しておく

感想

  • この<<で文章渡せるの面白い
  • AppleScriptって結構捨てたものじゃないsay (2)で "Two" って喋ってくれたりとか(´・ω・`)
  • はてなにコードコピペすると空白除去される(´・ω・`)