
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

Chromeの検索履歴から一部、「履歴を検索した結果」だけ消す方法

Chrome JavaScript

チェックボックスを全部クリックするのがめんどくさかった。

chrome://history-frame/

にアクセスする。

chrome://history

ではないことに注意。こちらは普通のアクセスで行く方法だが、iframeなんかを使いやがってくれており、JavaScriptを使えない(かなりむずかしい)ので上のほうをつかう。
JavaScriptって何?」って人はとりあえず四の五の言わずに上のURLにアクセスする。

このように入力する。
f:id:haruharu1:20150617012351p:plain

とてもかんたんだ。

この右側のウインドウの開き方は、右クリック > 要素の検証とかまぁいろいろあるんだけど、
そこのConsoleってなってるところをクリックするのが一番初心者には楽だろう。

さすがにウルトラ初心者に画像見せて入力せえよと言うのもかわいそうなので、コピペで入力できるようにしておく。

var d = document.getElementsByTagName('input');
for (var x = 0; x < d.length; x++){
d[x].checked = true;
}

ボタンが押せないけど、それはChromeが、クリックでチェックすることを想定しているので、
いったんどっかのチェックボックスを外してあげると押せるようになる。

f:id:haruharu1:20150617012751p:plain

こんなかんじで消えた。

エロ系の履歴とかだけ消したいときにはかどる

エロサンドボックスとかつくったらじみにヒットしそう