
へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

けろけーろ(´・ω・`)!

じゃあPythonでは謎外国語文字からInteger.parseInt的なことをするとどういう挙動をするのか

インスパイアされた
qiita.com

ためしてみた

f:id:haruharu1:20150731133328p:plain

Pythonではこうなる

>>> int("༡༢༣༤༥༦༧༨༩༠")
1234567890
>>> int('၁၂၃၄၅၆၇၈၉၀')
1234567890
>>> int('111') # おまけ(なんと全角数字でもParseできちゃうのだ)
111

やべぇ。しらなかった(´・ω・`)

どうなってんだとintobject.cを見にいったけど、意味不明だったので挫折
そのうちC++とかでPythonのオブジェクト書きたい(´・ω・`)