2018年〜2020年の間に「買わないほうがよかった」とおもったものまとめてく

独断と偏見のかたまりです。

↓買ったほうがよかったものはこっち heppoko.hatenadiary.jp

カスタム (CUSTOM) CO2モニター CO2-mini

CO2濃度が高いと集中力散乱するらしいぞということでモニタのために買った。

1万円ぐらい。

CO2濃度をモニタできるやつ。高い。そしてあんまり効果を感じられなかった。見なくなった。いろいろとめんどい。邪魔。

はらまき

1000円ぐらい。

腹をあたためるためにかった。

邪魔。ずれる。いらぬ。

Scivation Xtend BCAA 90杯分 (グレープ)

4000円ぐらい。

BCAA。有酸素運動のときに飲むと捗るやつ。

甘すぎてまずい。つらい。自分のために買ったけど甘すぎて無理だったので妻にあげた。妻もまずそうにしてたけど妻は飲んでた。

ドでか無香空間 消臭剤 本体 無香料 1780g

1000円ぐらい。

いらない。かわらなかった。捨てるときめんどくさい

安物のドローン

7000円。とくに意味なく買った。ちゃんと飛ばないしほぼゴミになった。

アウトドアの人用っぽい感じ

砂時計

2000円ぐらい。

ポモドーロ的なやつのために買った。別にアプリでいい。というかアプリのほうがいい。

安物のAndroidタブレット

12000円ぐらい。

反応悪くて使わなくなった。というかたぶんほぼ家から出ないし充電すらめんどうだと感じるぼくにときどきしか使わないタブレットの管理は無理。

iPadを買ってしまうという決断をしないために買った感ある

USB2.0とDVIをつなぐアダプタ

2台目のモニタを買うときについでに買ってしまった。5700円ぐらいした。

普通にHDMIケーブルで繋がないとだめ。そっちの方が安いし。本当にお金をむだにした。

もこもこのスリッパ

2000円ぐらい。

素足でよかった。スリッパを履くとかそんなめんどくさいことができるか!!

卓上スタンド

部屋がすでに明るかったので必要なかった。2000円ぐらい飛んだ。